今日も暑かった。

また更新してない時間が開いてしまった。


今日私が言いたい事・思っている事は

今日も無事に終われた、という事。


私も私の家族も、猫たちも

身体を壊さず、特に大変な事もなく

無事に生きた。


それだけで、心が安まる。


最近は、そういう事だけで

気持ちの中が大きくなっている。


生きるのは大変だと、何かが起こり苦しんだり悲しんだり、辛い気持ちになる事で

 そう思う。


よく、一日一日を大切に生きなさい とか

今日を一生懸命生きる、とかあるけど

分かっていても なかなか そう大切に思いながら行動してたりしてなかったり、出来なかったりしてる日(時間)の方が多かった。


生きている時間は、限られてる。

でも、いつ死ぬかなんて誰にも分からない。


今、年月を重ねてきて

色んな事が起こって

色んな気持ちになって

気付いていた事も、気付いて無かった事も

いつも気付いていた事がより深く受け止められた事で

日常が、一日の暮らし方が、過ごし方が、

思いが変わってきた。


今日も、一日が終わる。


また、明日もふつう過ごして行けたら

それでいいのかな。


まぁまぁつまらん内容だけどw

読んでくださった方

ありがとうございます。


おやすみなさい☽・:*