お庭改造!出来るかなー?

お題「#おうち時間

4月に入り、お仕事が忙しくなると思いきや

予定とは違う現状になってます。
今はコロナ君←のやんちゃぶりが凄すぎるのか?
危機管理が疎い人々が、想像以上だったのでここまでになったとも言えるのか??
私の知識や考えでは、分かり兼ねますが。{emoji:char3/056.png.にやり}{emoji:あせる}

この状況なので、端くれで生きてる私にも多少影響あるのか、家に居る時間が増えたので
只今絶賛!お庭のお手入れ真っ最中。⛏🪓
(本当は お肌やBODYのお手入れ/改造したい!無駄な抵抗だけどな。{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ})
4/10に庭の改造開始!
写真は翌日雨の降る中撮ったの。
土に埋まってる竹の根をほじほじ…
そこそこ婆さんなのでw
休み休みしながら土もほじほじ。⛏
雨なので出来ませんが、晴れたら再開する予定。
1人では中々進みませんが
ぼちぼち・ゆっくりとね。

春と言えば
我が家の野いちご🍓の花咲いてます。

花弁が落ちて、実になる部分が見えてます( *´艸`)
今年は、庭内の別の場所にも根が張ってる様で
昨年以上に多く成りそうな感じ。{emoji:char3/001.png.爆笑}

桜の木にも、さくらんぼの実。(´ω`{emoji:さくらんぼ})

庭花も色々咲いてる{emoji:char3/002.png.ニコニコ}
ツツジも。


蜘蛛もパチリw📷✨


雨の日に写真撮ると
雨粒が可愛い。良い演出してくれる{emoji:char3/144.png.ブルー音符}

ふと、思った。
この状況になってから、どこかしら 不便な気持ちにもなるけど、昔?昭和な時代に戻ったような感じにる。

4/16の今日は、晴れ☀️
外で庭の土掘ったり、木を切ったり、草むしりしてると、めちゃくちゃ暑い!💦

早くキレイなお庭にしたいが、思ったより相当時間かかるな。
では。